スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみに頂いている皆様へのお知らせ

2013年6月28日

                                                                      株式会社ポケモン
                                                                       任天堂株式会社

いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂き、ありがとうございます。

現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していないスマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)が販売されております。
この無許諾アプリは、不正なポケモンデータを作り、非公式のサーバーを用いて、不正なポケモンをゲームソフト内に送り込む機能を有しております。

不正なポケモンがゲームソフトに送り込まれると、ゲームが正常に遊べなくなったり、場合によってはゲームそのものが遊べなくなったりする場合もございます。

また、『ポケットモンスター』シリーズは、他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換などができますが、不正なポケモンを用いて通信を行った場合、
通信相手のかたにも正常にゲームがプレイできなくなるなどの悪影響を及ぼし、相手に迷惑を掛ける場合もございます。

通常プレイ以外でゲームデータ改ざんなどの行為によって引き起こされた一切の不具合、不都合などに付きましては、株式会社ポケモン・任天堂株式会社では元の状態の戻すなどの対応はいたしかねますので、ご了承下さい。

なお、株式会社ポケモンが開催しているゲーム大会では、参加者が通常プレイ以外の方法で手に入れたポケモンを使用した場合、発覚した時点で失格とし、今後開催されるすべての大会への傘下もお断りさせていただきます。

プレイヤーの皆様の育てた大切なポケモン、セーブデータを守るためにも、取扱説明書に従って正しい遊び方で『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂きますよう、よろしくお願いいたします。

                                                                              以上

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/06/130628_at01.html?a001=news

このアプリは、数日前から話題になっていましたが不正なアプリのため記事にするのを控えていました。
クラウンスイクンや加速バシャーモなどの課金ポケモンなども安価で不正に入手出来てしまうらしいので、
株ポケや任天堂がきちんとした対処をしない場合、ゲームバランスを大きく損なってしまうのではないでしょうか?

このアプリの影響により『ポケットモンスターX・Y』の発売にも影響を与えかねません。
不正アプリに対応するために、発売日の延期もあり得ますし、
最悪の場合、DSとの互換を切ってしまう可能性すらあると考えています。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

五郎八(いろは)

Author:五郎八(いろは)

FC2カウンター
FCカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログランキングならblogram
FC2チャット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
159位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。